株式会社グッドウインは、生命保険および損害保険を取り扱う、
訪問販売型の総合保険代理店です。
私たちグッドウインには、勝ち残る強さがあります。
1997年の創業以来、
目まぐるしく変革を続ける日本の保険業界で
訪問販売型総合保険代理店の先駆者として
常にトップを走り続けてきました。
その強さを支えているのが
当社独自の営業サポート&マネジメントシステム。
有能な営業社員が自身のパフォーマンスに集中し、
よりパワフルに活躍できる環境を提供するものです。
優れた能力は、優れた環境の中でさらに進化を遂げます。
さあ、ともに人生のグッドウインへ──。
貴方の能力を活かし、活躍するための環境がここにあります。
すべての営業社員がFP(ファイナンシャルプランナー)資格を取得することを目標に掲げ、各種研修、成功事例の共有、セミナー講師育成研修、勉強会など、多彩な人材育成プログラムを完備しています。各保険会社のカリキュラムに横断的に参加できるのも、当社制度のメリットです。
グッドウインは、訪問販売型総合保険代理店として業界No.1の実力を誇ります。この規模的メリットを活かし、常に業界をリードする新しい挑戦にも取り組んでいます。
グッドウインの経営の根幹にあるのは「お客様最優先」の考え方ですが、その次に位置づけられるのは社員です。経営者と管理職は社員を支えるためにあるというサーバントリーダーシップの思想を実践し、より働きやすい環境の実現を目指しています。
グッドウインで活躍する営業社員は、知識と経験に富むプロフェッショナル揃い。お互いを刺激し合うとともに情報交換も密接に行いながら日々成長しています。「お客様により良い商品をお届けしたい」と、保険会社からの転職者も多く在籍しています。
地域に根ざした全国41の拠点と、全地域が一丸となって発揮する総合力はグッドウインの大きな武器です。各拠点で得られた成功事例や最新動向は情報共有システム「Goodwin Navi」で即座に共有。大切な商機の流れを逃がしません。
お客様からの信頼に応える、厳格なコンプライアンス体制を整備。個人情報の取り扱いに関する理解度チェックをはじめとするコンプライアンス研修の実施、eラーニング研修も導入するなど、職種や地域に関係なく全社員がスキルを身につけられるよう徹底しています。
将来を楽観できない保険業界にあって、経営の健全性を維持しています。多くの代理店表彰を受けるなど、業界内外で高い信頼性を獲得しています。
★面接にはリラックスしてお越しください。当社のビジネスモデル、仕事、会社の雰囲気など何でもお気軽にお尋ねいただいて構いません。あなたの疑問や不安を面接の場で解消し、今後当社で何をしたいのか、また私たちがあなたに期待していることは何かなど、じっくりとお話をさせていただきたいと思っています。 ※応募の秘密は厳守します。